FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夢日記(2015/1/18)

---------------------------------------------------------------------------------------
中学校の同級生から連絡が来た。
どうやらきょうクラス会があるらしく、既に一部の人は集まっているという。
店は駅付近の裏路地にあるそうだ。
「食べログで調べるから店の名前を教えて」と訊くと、「ネットには載っていない」と言われる。
仕方ないので詳細な道を聞く。
すると、どうやら自分の知らない道が駅付近に存在していて、その奥にあるらしい。
中華料理店の脇の道を行くと、そこは上り下りのある坂道で、かつ
両脇がみかんの木で覆われた山道になっていた。
周りからは山なんて見えないのにどうして…と思いつつも
自転車でその店に急ぐ。

店は2階建ての普通の古い民家のような感じで、靴を脱いで2階に上がる。
友人に出迎えられて席に座るが、向かい側は知らない外国人のおじさんのグループだった。
しかし日本語は通じ、「お疲れ様です」と言って乾杯をした。

この後急に場面が飛び(記憶があいまいだ)、再びその店に戻るのだが
既に飲み会は終わりかけていて、一緒に乾杯した外国人もいなくなっていた。
残ったメンバーでマクドナルドに行くことになった。
確か「あえて今だからこそマクドナルドに行こうぜ」という旨の会話もしていたと思う。

自分はソフトクリーム(実在しない、チョコとバニラが混ざったもの)を注文し、受け取った。
しかし、食べようと思った途端、ソフトクリームの部分が滑って床に落ちてしまう。
店員に文句を言ったが、交換はできないと言われた。

不満を抱えながら隣にあるイトーヨーカドー
(このマクドナルドはおそらく近所にかつてあった実在するマクドナルドで、イトーヨーカドーと直結していた)に行き
フードコートで似たソフトクリームを注文した。
そちらは滑ることなく、おいしく食べられた。
---------------------------------------------------------------------------------------

今回も要領を得ない内容の夢。
外国人はいったい誰だったのか。
ソフトクリームを落とした時のショックはかなりリアル、というか現実以上で
泣きそうになっていた気がする。

クラス会の方はともかく、ソフトクリームに関しては
前日の夜に「アイスを食べたい」と思っていたので
それが夢の中に現れた感じだろう。
望んだ夢を見られるとまではいかないが、思ったことが夢に出るのは割と面白い傾向だ。

ちなみに、自分は夢に色がついているが
話によると、モノクロの夢を見る人も存在するという。
そういう人は、普段起きている時に頭の中で情景を想像するときもモノクロで再生するのだろうか?
気になるところだが、今のところ答えは聞けていない。

【今日のまとめ】
ソフトクリーム食べたい。


というわけで。
  1. 2015/01/18(日) 20:12:48|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢日記(2015/01/19) | ホーム | アニメ艦これの聖地っぽいところ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1077-8959423f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: