FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

毎年恒例、水上バスで浅草へ(その2)

浅草寺の後、一旦コーヒーでも飲もうということになって
「ローヤル珈琲店」に行こうとしたら満席。
なので隣にある珈琲も飲めるという居酒屋「ブラウン」に入ってみた。

ブラウン1
▲店名通り茶色の壁に味のあるメニュー。

おじさんマスターがやっているカラオケスナックのような店で、一曲100円でカラオケができる。
年末だからか、カレーライスを注文しても「ご飯がない」と言われたりしたが
「焼きそばなら出せる」と言われて出してくれた焼きそば(壁のメニューにはなかった)はうまかったし
別に注文したカキフライもこちらの人数に合わせた個数で出してくれたりなど、マスターの心遣いも感じた。




そして、カラオケの採点機能でゾロ目が出ると、次回使えるカラオケチケットが5枚もらえるという面白いサービス。
それなら、ということで6人で1曲ずつ歌ったら、自分ともう一人が88点を出してなんと10曲分のチケットを入手。
ゾロ目であればいいので、上手い下手が関係ないのが面白い。
マスターが拍手してくれたりするのも嬉しい。

ブラウン2
▲「Driver's High」を歌う友人。

そして、各メンバーがドリンク1杯+飲食+1曲歌ったのに、会計も1000円以下という安さ。
最初間違ってるのかと思ったレベル。
「来年も来ます!」と言ったら、「来年は夜しかやってない」と言われたけど
カラオケチケットももらったし、また来年行きたい。

【今日のまとめ】
カラオケボックスより圧倒的に楽しい。

というわけで。
  1. 2015/01/01(木) 21:12:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今期見たいアニメ | ホーム | 毎年恒例、水上バスで浅草へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1060-d699c077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: