FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

あぺたいと 馬喰町店

Facebookに知人が良く写真をupしている「あぺたいと」という店の焼きそばが気になっていて
年内のうちに一度は行っておこうと思い立った。
本当は高島平の本店に行く方が筋なのだろうが
アクセスがあまり良くないので、馬喰町の店に行った。

18時過ぎの入店で店内にお客さんはまばら。
もっとも仕事納めの日なので別の飲み会に行っている人も多かったと思われ(街自体ががらんとしていた)、
普段はここまで空いていないだろう。

初めてなのでベーシックな焼きそばの中(525g)を注文。トッピングで生卵。
もちろん注文してから焼いてくれるが、注文から出てくるまでに10分もかかっていないと思う。

あぺたいと1
▲焼きそば(中)・(790円)+生卵(60円)

平たい見た目がここの特徴らしく、
何でも「両面焼きそば」といい、炒めた後にお好み焼きのように軽く押しつぶす感じで両面を焼いているらしい。
それもあって、麺が少しパリパリした食感になっていて面白い。

あぺたいと2

もやしが多めの構成で、あとはネギと小さな直方体状の豚肉。
パリパリの麺ともやしがいい食感でどんどん進む。
ソースも甘辛い感じで縁日の焼きそばみたいだ。

525gと書いてある割に意外とガッツリ感がなかった。
具も含めての量なのかな?
これなら大(700g)やビッグ(目方は忘れたがもっと多い)などでもいけた気がする。少なくとも大なら絶対いけた。
うまかったし、その反省も兼ねてまた訪れたい。

他のお客さんは近場のサラリーマン風情で、店員と親しげな感じだった。
そういうのを嫌う人もいるが、個人的には好きだ。
お酒やつまみも多く、飲み屋としても機能しているのだろう。
会話の内容もいかにも年の瀬といった感じ。この時期の雰囲気はいい。

【今日のまとめ】
年の瀬でも麺。


というわけで。
  1. 2014/12/27(土) 14:41:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<有馬記念 | ホーム | 豊島屋の鳩クッション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1055-934debf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: