FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

無印良品の空気清浄機

空気清浄機 型番:MJ‐AP1|無印良品ネットストア

空気清浄機1
▲音楽室の壁みたいなデザイン。

最近評判の無印良品の空気清浄機。
自分はこれまで空気清浄機というものをまったく使ったことがなかったのだが
部屋のホコリのたまりやすさには辟易としていたし、春以外は重症でないものの鼻炎の症状もあるので
思い切って買ってしまうことにした。

空気清浄機2

無印らしくインターフェイスはシンプルで直感的なもの。
説明書を一回読めば後は見ただけで大体分かる。

ジェット機マークのボタンはこの清浄機の売り、ジェットクリーニングモード。
最大風量で一気に吸塵してくれる。
ホコリが散りやすい掃除機がけ時や換気時に使うと
はっきりと効果を実感できる。
ちなみに、結構音量が大きい(ドライヤーくらい)ので普段このモードを使うのはあまり向かないし
普段はオートモードで充分。

さて、使用し始めて一週間ほど経つが、効果は既に満足できるレベルでわかる。
自分は元々週一ペースで掃除機をかけているので
ホコリがたまりやすい箇所に当然目をつけるわけだが
いつもあっという間にホコリが溜まってしまっている箇所も、先週(清浄機購入前)より明らかにホコリの量が少ない。
当然まったく溜まらないという訳ではないが、場所によっては軽く拭き取るだけで充分なくらいになっている。
今後フィルターの劣化(交換は1年目安らしい)などでどうなってくるかはまだ分からないが
ずっとこの感じなら満足。
なお、音は就寝時だけ風量1にすれば問題なく眠れるレベルで、普段はオートで気にならない。

また、空気を循環させてくれる結果、普段部屋の暖房に使っている石油ファンヒーターの暖房効率もだいぶ高まる。
これはエアコンの場合でも同じだと思う。
空気清浄機をつけっぱなしにすることで電気代が増えても、暖房の温度を下げられるので結果的に得かもしれない。

インテリアとしても良い見た目だし、ちょっと値は張るがおすすめできる。

【今日のまとめ】
Mac ProでもTENGAでもない。


というわけで。
  1. 2014/12/14(日) 22:43:10|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「投票率が下がっている」とは言うけれど | ホーム | ボンディ 神保町本店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1042-11b16be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: