FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ボンディ 神保町本店

昨日のエントリに書いた艦これカフェの後、秋葉原から神保町まで歩いて大学の友人と合流。
神保町の「ボンディ」に行った。
ロースクール時代はカレーの名所・神保町界隈に通っていたにもかかわらず、
結局「エチオピア」のカレーくらいしか満足に食べなかった。
このボンディも有名店だが、修了後になって初めて訪れるというのも不思議な話だ。

ビルの裏手から入って階段を登った先に並び用の椅子がある。
この日は平日の20時過ぎだったせいかさほど混んでおらず、3人で行って5分も待たずに入店できた。

神保町ボンディ1
▲ビーフカレー・1480円。ライスにはデフォルトでチーズがかかっている。

カレーは甘口・中辛・辛口の3種の辛さが選択できる。
辛口でもそこまで辛くないというので今回は辛口。

ちなみに、カレーより先にじゃがいもとバターが出てくる(写真を撮り忘れた…)。
ほくほくに蒸されたじゃがいもである。
これだけで結構満腹になってしまうので注意。
「エチオピア」でもカレーとじゃがいもがセットになっているが、これは東京の老舗カレー屋ではよくあることなのだろうか。

神保町ボンディ2

ビーフカレーはスパイスがよく効いた味だが、それでいて昔ながらのライスカレー的な要素もあって食べやすい。
写真でも分かる通り具は大切りの牛肉で、これがよく煮込んであって最高だった。
量はそんなに多くない(+150円で大盛も可能だ)が、じゃがいものおかげで満腹感は充分。

有名店だけあってさすがのうまいライスカレーだった。
カレーの種類も豊富なのでまた来たい。

【今日のまとめ】
謎の梅干し。


というわけで。
  1. 2014/12/13(土) 22:36:36|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無印良品の空気清浄機 | ホーム | 艦これカフェに行った話(9ヶ月ぶり2回目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1041-93fbd4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: