FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

艦これカフェに行った話(9ヶ月ぶり2回目)

141211間宮1

3月に行った際には、「大和パフェを食べたらその日の大型艦建造で大和が出た」という伝説を提供してくれた
グッスマアニメイトカフェの艦これコラボ「甘味処 間宮」。
11月末からその第二弾が始まったので行ってきた。
友人と二人の予定だったが友人に出張が入り、結局前回同様一人。

事前予約制なので時間は決まっていて、10分ほど前に行ったら既に入場待ちでけっこう並んでいた。
入場後、カウンターで予約番号と氏名を告げ、身分証明書を提示して入店。
滞在できる時間は90分。
一人で来て全メニュー制覇でも挑戦しない限りはかなり余裕があるだろう。

141211間宮2
▲テーブルは割と斬新な組み合わせの二人。

店内の埋まり具合は7割ほど。
男女比は半々という感じで、おひとり様は自分以外にもそれなりにいた。
隣の席は40代くらいと思しき男性のおひとり様提督。応援したくなる。

141211間宮3

メニューはフード8種とドリンク9種。
今回はこの後に別の食事会もあったので、間宮・伊良湖のデザート2種でキラ付けを図ることに。
ドリンクはもちろんヒャッハーさん。

141211間宮4
▲「準鷹の生ヒャッハービール」。

141211間宮5
▲「伊良湖の最中セット」。

141211間宮6
▲「間宮の甘味パフェ」。

こういう場所なので味はお察し…ではあるが
今回はメニューがメニューなので満足度は高かった。ビールとスイーツの組み合わせ好きだし。
ちなみにビールは缶ビールくらいの量。
間宮パフェのアイスとかりんとうの組み合わせがかなりいい感じだった。

運んできてくれた女性店員さんが、メニュー名の艦娘を丁寧に「ちゃん」付けで読んでいて愛を感じた
(ちなみに彼女が他テーブルに加賀さんドリンクを持ってきた時、加賀さんだけは「さん」付け。加賀さん偉大)。

ちなみにメニュー一種につきコースターが一枚もらえる
(種類はランダムで、伏せて提供される)。

141211間宮7

店内には既に発売されているグッズ(主にフィギュアなど)の展示があった。
前回は艦船模型の展示が主だったが、
それだけ前回開催時に比べてフィギュア類が充実してきたということだろう。

準鷹ジョッキの販売や、店内限定缶バッジのガチャもあった。
ビールを飲んだせいか景気が良くなってガチャを回しまくったが、8種のうち加賀さんだけ出なかった。
間宮・伊良湖・島風・ヲ級がダブっているので、どなたか加賀さんと交換してください(切実)。

既に全艦娘をコンプしているので今回はここに行ったことでどうということもないのだが
ゲーム内ではラストエリクサー的にもったいなくて使えない間宮・伊良湖を味わえたので良しとしよう。

【今日のまとめ】
やはりフィーチャーされてない主人公さん。


というわけで。
  1. 2014/12/13(土) 00:02:29|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボンディ 神保町本店 | ホーム | ステイプルの「パンチアウト」Tシャツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1040-af16134c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: