FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

鎌倉~横須賀デイウォーク(その2)

閑静な住宅街を抜けて、披露山公園に到着。
かつては海軍の12.7cm連装高角砲と高射装置を置いた指揮所があった高台だそうだ。

サル山

園内は無料の小動物園のようになっており、写真の猿山のほかに
クジャク・烏骨鶏などの鳥や、先日写真を載せたモルモットなどが飼育されている。
上記写真の猿山は円形というかすり鉢状のようになっているが
これは先述した高角砲の台座をそのまま転用したものだという。

披露山公園1

砲台があったというだけあって見晴らしは良い。
高級住宅街と海が一望できる。

披露山公園2

園内のレストハウスではソフトクリームやカップ麺も売っている。
歩き疲れた身体に甘いものは良い。ちなみにソフトクリームは300円。

披露山公園3

住宅街に進路をとってしまい、どうやって国道に出られるのか悩んでいたが
園内の地図を見て、どうやらこのハイキングコースを通ればそのまま国道134号に行けることがわかった。
10分から15分ほどかけてこのコースを歩いていくことにした。

続く。

【今日のまとめ】
住宅街、もしかしたら勝手に入っちゃいけないエリアだったのかも(強行突破とかはしてないんだけど)。


というわけで。
  1. 2014/11/25(火) 21:06:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌倉~横須賀デイウォーク(その3) | ホーム | 鎌倉~横須賀デイウォーク(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1023-335c1da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: