FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

Empty song/GRAPEVINE



先日見に行ったクラブサーキットでも演奏された新曲3曲が収録されたシングル。
タワーの通販で注文したらフラゲ日に届いてしまったのでさっそく聴いてみる。

Empty songは、「FLY」を今のバインが作ったらこうなる、みたいな印象。
「シングル向けのはっちゃけた曲を作ろう」という目的はおそらくこの曲とFLYで一緒だと思うんだけど
出来上がった成果物が2006年当時のバインと今の老成したバインとでこうも違ってくるのかと思うと面白い。
余裕があるよね。
「超える」みたいに快晴の空の下が似合いそうな曲。
歌詞も大人しいふりして熱いんだよね。

KOLはゼロ年代以降のリバイバルUKって感じのミニマルな曲。
でもサビでちゃんとある程度の盛り上がりがあって、そこがバインらしさ。
なんとなくドリフト160(改)っぽさがあって、元曲は亀井が持ってきたのかも。

吹曝しのシェヴィは個人的にこの3曲の中で一番好き。
「シェヴィ」というのは車のシボレーのことだろう。
This townといい、こういうアメリカンな歌詞と、どことなく「広い」感じを思わせる音像の組み合わせ方が
今のGRAPEVINEは本当に上手い。

ライブで聴いた時はどれもインパクトに欠ける印象を持ったのだが
一気に寒くなりつつある季節に、少し肌寒い部屋で聴くと不思議とどれも心地よい。

そういや、くるりとの対バンのチケットも結局取れたのだった。
楽しみ。

【今日のまとめ】
アートワークの怪しい感じも良い。


というわけで。
  1. 2014/11/18(火) 23:03:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり「新幹線大爆破」 | ホーム | E-4周回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1016-2546b6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: