FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

E-4周回

春イベと同様秋イベも2日で突破できたので、後は堀り。
もっとも、春イベの時はあっさり攻略中にレア艦が出て非常に幸運だったが
今回はそう上手くはいかず、むしろここからが本番。
突破そのものに二週間以上費やし、挙句の果てに掘りが終わらず資源が枯渇した夏イベに比べれば遥かにマシだが…

とりあえず初日は15回。
ボス到達:11回
(うちS勝利9回、A勝利2回)
ドロップ:S勝利時…陸奥3、比叡、金剛、瑞鶴、伊8、球磨、谷風
      A勝利時…蒼龍、鳳翔


欲しいのは朝雲と早霜なので、今のところ残念な感じ。
伊8だけちょっと嬉しい。陸奥は出すぎ。

支援は一切入れていないことを考えると、なかなか効率の良い周回と言えるかも。

KanColle-141117-22072714.jpg

KanColle-141117-22073011.jpg

編成はこれ。ベーシックな雷巡3隻編成。
第二艦隊の綾波・夕立は、退避による疲労時には雪風・時雨とローテーション。

燃/弾は578/687で重めだが、連合艦隊なのである程度は我慢。
武蔵を長門型に置き換えても良いのかも?

ルートはC→D/E→G→J。D/E以外は固定。
D/Eはどちらも索敵エフェクトが出るのでランダムなのだろう。
Dは雷撃フェイズまで残ってしまった駆逐後期型の雷撃で大破が発生することがまれにある(15回中2回)ので
個人的にはEの方が好きだ。

加賀さんは彩雲積み置物、大鳳は基本置物だが4スロ目に江草隊(運が良いとボスまで生きている)。
扶桑はカットイン+瑞雲12型、
大淀・武蔵・摩耶は連撃。
神通は夜偵装備で連撃、駆逐・雷巡も連撃。
自分の運なのかそういう設定なのか、空母水鬼への駆逐艦カットインは発動してもあまりダメージが通らないので
駆逐艦は連撃に変えてみたらかえって安定した。

大淀には艦隊司令部施設を装備しているが、これがかなり使える。
この面は基本的にボス前(G)が鬼門なのだが、ここで一隻大破しても気兼ねなく進撃できるのが良い。
彩雲でT字不利を封じていることもあり、これまでの実践では
加賀が退避して制空が均衡になってしまった場合や、駆逐が2隻とも退避(片方が大破)した場合ですら
なんとか無事にS勝利できている

連合艦隊時専用とはいえ、ずいぶん大盤振る舞いな装備だ。

ボス編成は随伴が装甲空母姫2隻+その他で固定の最終形態の方が
ヲ級改2隻が出うる前哨戦よりむしろ楽。
さすがに昼戦勝利はきついが、昼だけで水鬼以外を全部落とせることも多い。

もっと効率の良い編成もあるだろうが、資源に余裕のあるうちはこれで回そうと思う。

俺、この掘りが終わったらCマスでレベリングするんだ…

【11/18追記】28周目でボスS勝利早霜ゲット。あとは朝雲や…
【11/19追記】32周目でボスS勝利朝雲ゲット。これにて秋イベ終了…

【今日のまとめ】
フラグで締め。


というわけで。
  1. 2014/11/17(月) 22:51:23|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Empty song/GRAPEVINE | ホーム | ユニクロのシルキーフリースフルジップジャケット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1015-cd950ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: