FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

天皇賞・秋



【買い目】
(ワイド軸一頭ながし)エピファネイア-サトノノブレス、ディサイファ、カレンブラックヒル、マーティンボロ、マイネルラクリマ
結果:6着、8着、12着、9着、13着、11着

今回もボロボロだった。
2、3着馬に関してはどちらか一頭が来てもいいやと思ってのワイドだったが2頭とも来たし
勝ち馬スピルバーグに至っては
藤沢厩舎、北村、ディープ産駒と個人的にGIでは買えない要素がたくさん
(後から知ったがヒロシの◎でもあったらしい)。
毎日王冠の時と同様、ペルーサが突っ込んできたと思って一瞬ビビった。
検索するに同じような人は結構いたみたいだが。

◎エピファネイアはイレ込みが災いしたらしい(中継を見られなかったので後から知った)。
自分はパドックや返し馬は気にしない派なのでいずれにせよ買っていたが。
上がりも比較上位で、ゲートさえ出てもう少し前目につけられれば馬券内争いはあったかもしれない。
今回は久々だけに、JCも出走するなら引き続き狙いたい。

あとは、ファンにおいても周知のことであり、ルメール本人もコメントで言っているが
イスラボニータは抜け出すと遊ぶ癖があり、今回もそれが出た。
思いのほか楽に抜け出せる形になってしまったのが想定外だったのかもしれない。
騎乗に非はないにせよ、展開によってはさらに上の着順もありえただけに
この馬もJCに出るなら要注目。

その他、ラブイズブーシェの安定した4着力も見所。
有馬、札幌記念、そして今回と
賞金が高額のGIIやGIの大舞台で、馬券には絡めないながらも堅実に入着するのは馬主孝行である。
どのレースも、3着なら三連系の配当は大変だったろうが。

レース全体としては、前に行きたい馬が外枠に集まりながらも無事に先行できたことで
比較的紛れのないレースに決着した印象。
マイネルラクリマは大外だったが、枠のせいで負けたという感じでもない。
このレースはあまり荒れないが、
荒れる際は行きたい馬が外枠や出遅れにより行けなかったパターンが多いと思う。
外枠なら絶対行けないというわけでもないのが予想を難しくしているのだろう。

今月はもう一個の目玉、ジャパンカップがある。
そちらのメンバーも去年とは打って変わって豪華になりそうで、今年は生観戦の予定があるので今から楽しみである。
馬券が穫れるかはまた別のお話。

【今日のまとめ】
府中GIは、ろくに当てた記憶なし。


というわけで。
  1. 2014/11/02(日) 22:13:10|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NHK「花は咲く」の5分間アニメ | ホーム | 大宮二郎小麦粉研究会(11/1・香川県産小麦粉ブレンド麺)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1000-555b36e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: