fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

16年ぶりのエレキギター



16年ぶりにエレキギターを買った。
日本製のフェンダー(いまはフェンダージャパンと呼ばないそうだ)の、テレキャスターデラックスのボディにテレキャスターのネックが付いたモデルだ。

元々は、Twitterで知人から「スクワイヤのテレキャスターシンラインがなかなか良い」と言われたので検索してみたところ、
同じシリーズのテレキャスターデラックスに興味が湧いたところから始まった。

実際、最近のスクワイヤは悪くないようだが、ヘッドにフェンダーのロゴがないと気分は上がらない。
16年ぶりに買うなら本家フェンダーのものがいいだろうと、フェンダーの黒いテレキャスターデラックスを探していたのだが、これがなかなか見つからない。
ヤフオクに出品されていたメキシコ製のものに入札したが、寝落ちしている間に負けてしまった。

その後、購入に至った日本製のテレキャスターネックの個体をネットで発見したのだが、
状態のよさそうな中古が春日部の店舗にあるという。
そこで、きのうのテレワーク上がりに車を飛ばし、試奏してきた。
その結果、悪くない楽器だったので、そのまま購入に至ったわけだ。

新品購入時の保証書も同封されていたが、なんと2021年9月の購入であった。
おそらくほとんど(下手をすると一度も)弾かないまま手放されたものと思われ、コンディションは極めていい。
新品で買うより4万円ほど安かったので、いい買い物となった。

ギターは時計と同じで資産だ。
処分するにも金がかかるので、中途半端なものは買わないほうがいい。
当初の予算より少々高かったが、後悔はしていない。

16年前に楽器屋の正月セールに徹夜で並んで買ったストラトキャスターは、いまやいい感じに枯れた音になった。
このテレキャスターも、これから育っていくのが楽しみだ。

【今日のまとめ】
初期GRAPEVINEを弾きたくなる。


というわけで。
  1. 2022/03/31(木) 21:20:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: