渋谷に用事があり、久々に「蒙古タンメン中本 渋谷店」に立ち寄った。
あまりに久しぶりで、とっくにアプリに切り替わっていたらしいスタンプカードを提示してしまう始末だったが、
店内の様子は、カウンターがパーティションで区切られたり、卓上調味料が撤去されている以外は相変わらずで安心した。
▲味噌卵麺(900円)。
久々に中本に来た理由が「味噌卵麺を食べたい」だったので、その欲求に沿って味噌卵麺を注文した。
味噌卵麺は作り手によって辛さが違うが、今回はまずまずの辛さ。
卓上に酢がない分、辛すぎたら困るなと思っていたので、このくらいがありがたい。
スープに少し野菜の焦げが浮いていたが、嫌に思うほどでもなかった。
辛いのと食が細ったのとで、スープは完飲せず。
満足の一杯だった。
歯列矯正を始めてから外食であまり麺類を食べなくなったが、うまいものはやはりうまい。
たまに食べる分には、麺類もいいなと思った。
【今日のまとめ】
大宮店の味噌卵麺も食べたい。というわけで。
- 2021/02/28(日) 20:35:16|
- 食べ物
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0