怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

しばらくアメリカには行かない

アメリカの大統領の行動が就任直後から色々とニュースになっている。
外国のことなのでオレがどうこう言えることではないし、実際に興味もない。
また、考えて選択した結果なのだろうから、
いまさらそれが正しいとか間違っているとか言ったところでどうしようもない。

それに、メディアが騒いでいるとき、大抵はその逆を突いておけば正しい。
だから、今回の場合、きっと大統領サイドが正しいということになるのだろうが、
オレは外国のことに興味はないし、
たとえ他人事でないとしても、気にしたところでどうにもならない。

もっとも、しばらくアメリカには行かない方が良さそうだとは思う
(そもそも、行く予定もないのだが)。
行けば厄介事に巻き込まれ、無駄な消耗をしかねないからだ。

オレは一度だけアメリカの西海岸に行ったことがあるが、
土地がバカに広く、空がやたらと大きくて見たこともない木や山があるくらいしか記憶に残っていない。
あとは、ホームステイ先でオレと遊んでくれたフリスキーという老猫のことくらいだ。

だいたい、本当に自由なら、わざわざ「自由の国」などと言わない。
本当は自由ではありませんと言っているようなものだ。

よく「戦争が始まる」だの何だのと言うが、
実際のところ、世界の国々にはもう昔のような殺し合いをする体力も気力も残っていない。
地球上にはもう新たに獲得できる領土もないから、
いくら兵器のスペックが上昇しようと、軍事面ではもう衰退があるだけだ。
そうした世界でオレたちが考えるべきは、戦争のことではなく、どうやって生き残るかというそれだけだ。

オレはアメリカが好きでも嫌いでもないし、そもそも興味もない。
アメリカの女にも興味はない。
他の外国にも興味はないし、実のところ日本にも興味はない。
オレに興味があるのは、自分がどう生き残るかというただ一点だ。
その中で好きな場所が生まれることはあるだろうが、それはその国を好きになったわけではない。
そして、自分が生き残ることを考えれば、しばらくはアメリカに行かないのがどう考えても正しい。

【今日のまとめ】
エスカロンという町だった。


というわけで。
  1. 2017/01/31(火) 22:14:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: