怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン燈郎

昨日は新小岩の古代の湯で行われた「湯会」に行ってきた。
以前は綱島温泉で行われていたイベントの復活版で、今回も人気アイドルがゲストに呼ばれて大盛り上がりだった。
綱島温泉のあのアットホームな雰囲気も素晴らしかった(今でもあちらの方が好きだ)が、
大規模な温泉施設ならではの宴会場のスケールの大きさと風呂の良さは、エンターテインメントとして文句のつけどころがないものだった。
特に、風呂のタオルが何度でも新しいものを使えるのは良い点。
濡れたタオルを使いまわさないといけないタイプだと、あまり繰り返し入浴する気分になれないが、
受付などに行かずに自由に交換できるおかげで、イベント中に計3度も入浴してしまった。
アイドルのライブももちろん素晴らしかったが、オレは門外漢なのでそれらの感想は他に譲る。
強いて言えば、Especiaが良かった。

さて、新小岩と言えば、ステーキトッピングのできる二郎インスパイアとして有名な「ラーメン燈郎」だ。
湯会で少し食べ過ぎたのであまり空腹ではなかったが、
新小岩など滅多に来ないので、一緒に湯会に行った友人とそのまま帰りに立ち寄った。
18時開店だが、18時数分過ぎに行って店外の待ち客がオレたちの前に既に3人いた。
出てきた店員から食券を買うように言われ、ミニラーメンとステーキトッピングの食券を買って待つこと15分ほど。

燈郎
▲ミニラーメン・ニンニク+ステーキ(1枚)。750円+300円。

圧巻のビジュアルだ。
ミディアムレアのステーキが、野菜の上にそのまま乗っている。
有料トッピングなので、もちろんデフォルトの豚も隣に置かれているから、一杯で牛と豚の両方を楽しめることになる。

燈郎2

平打ちのあまり厚みがない麺だが、歯応えはいい。
スープは乳化こそしているが、インスパイア系によくある乳化系とは違い、
化調の風味も少なく、旨味がよく溶け込んだ濃厚なものだった。

そしてステーキであるが、これが非常によく合う。
柔らかくて食べやすく、単品で食べてもなかなか美味そうだが、トッピングとして純粋に合っているのだ。
一緒に乗っている豚よりも合うと個人的には感じた。
このステーキはインパクト重視の飛び道具ではなく、本当に美味さを追求したものだったのだ。

ミニ(麺150グラム)にしたこともあり、空腹でないながらも完食。
食べログ等の評価の高さもうなずける良い一杯だった。
ぜひまた食べたい。

【今日のまとめ】
間違って割りスープをコップに注いだのは内緒。


というわけで。
  1. 2016/01/31(日) 23:54:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: