怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「蕾 本家」のまぜそば

大宮で終日用事があった帰りに「蕾 本家」のある通りにふらっと立ち寄ったら
なんと暖簾が降りている。
日曜日は定休だと思っていた(実際食べログやRDBにはそう書いてある)のだが、普通に営業しているらしい。
もちろん入店。

19時少し過ぎの入店で空席は割とあり、すんなり座れた。
つけ麺ももちろん、夏季限定でつけ蕎麦も出しているらしく気になったが
一仕事した後なのでガッツリ系が食べたいなと思い、「特製まぜそば」の大盛を注文。
太麺ということもあってか10分ほどかかって提供。

140831蕾まぜそば
▲特製まぜそば・大盛。780円。

盆の上にラー油・マヨネーズ・タレのボトルが付属。
タレはデフォルトで絡めてあるので調整用で、ラー油とマヨネーズをメインで混ぜる。
マヨネーズはそんなに好きではないのだが、せっかくなのである程度かけた。

ほうれん草やネギの苦味がマヨネーズやラー油と混ざったタレの甘みといい感じで調和。
炙り焼きの豚は柔らかく、脂身も甘くて良い。
ガッツリしながら、どことなく品のあるまぜそばだ。

このまぜそばは移転前の西口時代から出していて
現在も西口にある「蕾 煮干分家」では提供していない。
正直、つけ麺は煮干分家の方が好みということもあり
まぜそばの本家、つけ麺の煮干分家という住み分けが自分の中でできつつある。
後から入ってきた人もまぜそばを注文していたし
やっぱり人気メニューなのだろう。

【今日のまとめ】
つけ蕎麦も食べておきたい。

というわけで。
  1. 2014/08/31(日) 22:37:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: